この秋に開催された『鞆の魅力「再発見」フォトコンテスト2020』(主催:広島県)の受賞作品が公開されています。作品から,様々な角度から見た鞆の魅力を再発見してみませんか。

一般部門最優秀作品

「静かで穏やかな時」
陶山 一美 様

<撮影者様コメント>
夕暮れ時。
鞆の浦の港。
幾つかの漁船が凪に揺られているなか,
一羽のサギが遠くを見ているが留まっていました。
空にはとんびの声が舞っていました。
静かで穏やかな時が,もうじき暮れようとしている…
その,僅かな幸せな時を,感じながら撮りました。

<内藤審査員長講評>
鞆の浦の夕暮れのたおやかな雰囲気が感じられ,見ていると優しい気持ちになります。船の上で佇むサギが夜になる前の静かな港の様子を引き立て,歴史と日常があいまって,鞆の魅力がゆっくりと自然に満ちてくる写真だと思いました。

この他の素敵な入賞作品は,次のURLからご覧ください。

https://tomo-machikata.jp/
(鞆・一口町方衆 応援プロジェクト公式サイト)